SSブログ

何故か美味しそうに見えちゃう♪ [グルメ・クッキング]

うちのオットは、バッカみたいに仕事が忙しくて、毎晩帰りがとっても遅い。
一家の主に「バッカみたい」ってのは、失礼な話しだけれど、
朝も6時前に家を出ることが多いし、帰りはタクシー帰りが多い。

その上、夜中に帰ってきてから食事もするから始末が悪い。(ーー;)
もう、確実にメタボまっしぐら!!

しかも、そんな状況でも、バクバク食べる大食い。(呆れ)
若い頃は、それで身長が伸びたのだろうけれど(183cmあるのでデカイです)、
今は横にしか広がらないんですけれど~~(ーー;)

それで、つい最近考えたのがコレ!!↓
松花堂お弁当箱に詰めちゃう!!

量も少なめで済むし、見た目もお皿に盛り付けた時よりも
美味しそうに見えちゃうから不思議~!!

しかも!このお弁当箱!中の小皿付きで1200円位で購入!
重宝しております!


2007-04-15 14:57  nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

まみみ

うちも一緒です。
6時には家出てるし、帰りは日付変わってるのも珍しくない~~。
幸いうちは駅前なんでタクシーを使う事はないけど遅くてイライラします。そして、お腹減ってるから夜中でもガツガツ豚に餌を与えるように食べてるの見て、「きっと何食べても一緒なんだろ~」って思ったりします。この松花堂お弁当はナイスなアイディアだと思います。
でも・・・・うちのんはそれでも油物がすきだからな・・・・。夜中にとんかつ、唐揚、ハンバーグ食べてるもんな・・・・。この作戦うちも成功するかしら・・・・。
by まみみ (2007-04-16 12:37) 

Lunaさんのお料理は、弁当箱にいれなくったって十分美味しそうだよ!!でもちょっとの量でも沢山あるように見えるね、これナイスアイディアだ^^ 毎日 朝から晩まで働くご主人 Lunaさんの愛で、がむばれ~(^o^)/
by (2007-04-16 15:54) 

Luna

 >まみみさん☆
まみみさんのご主人もお忙しい方だったのですね!!
実は、タクシー、最寄り駅からじゃなく、会社からなのです。(怒!)
要するに電車があるうちに帰ってこられないという状態。
タクシー代は当然会社持ちだけれど、そのうち死ぬぞ~!!って感じです。

本当はウチのもガッツリ食べたい人間。
それを目で誤魔化そうとの作戦だけれど、逆に帰って来る前の間食が酷くなったりして・・・と心配もあります。(苦笑)
by Luna (2007-04-16 21:01) 

Luna

 >wansakunさん☆
質素なおかずをいかに豪華に見せるか!に力が入っています。(笑)
愛じゃなくて、おデブへの道が怖くて怖くて・・・(苦笑)
成人病とかになって看病したくないとも言う?(笑)
by Luna (2007-04-16 21:03) 

go-go-sunny-blog

器って大切かも♪
実は一時期,作陶していまして.....。
その際の器は宝物だったりします♪
お料理好きには陶芸はおすすめ☆ですよ。
...って時間がないか!(爆)
by go-go-sunny-blog (2007-05-01 00:34) 

Luna

 >サニーさん☆
お手製の器にお料理!!良いですね~。
今度、是非、サニーさんの日記で拝見したいものです!(^^)
by Luna (2007-05-02 18:57) 

通りすがり

主婦の鏡です。ご主人は幸せ者です。
by 通りすがり (2008-02-29 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。