SSブログ

ショック!! [ワンコ]

今日、自分が犬アレルギーがあるってことが発覚!
ガ~ン!!(;ロ;)

でも、アレルギー専門医でもある医者曰く、
「スギ花粉症も、日本全国民を検査したら、実は半数近くが陽性反応が出るんだよ。
でも、実際に目が痒くなったり、鼻水が出たりと、不調を訴える人は
国民の20%から23%と言われている。
だから、あなたも具合が悪くならなければ疑陽性ってことで、大丈夫ってことだよ」
と、納得できるような、できないような、慰めの言葉をもらった。

実際に、犬と接しても、目も痒くならないし、鼻水も出ないけれど。。。

暖かくなって蕁麻疹もほとんど出なくなったのだけれど、
ひょんなことから犬アレルギー発覚だなんて、トホホホだワン・・・
(ま、実は気にしてないのだけど・・・笑)

そして、今日もノンキに緊張感無く過ごしているワンそらです。(^^ゞ


2007-04-23 20:34  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

まみみ

うちの旦那もネコ大好きなのにネコアレルギーです。
うちの場合は息止って死ぬよって言われてるので飼う事はできませんが・・・・どうもめっさ欲しいみたいです。
本人は「俺犬の方が好きやからネコでよかった」って言うてますが、マンションです。ネコだと飼えるんだけどね・・・・・。
って事で症状出てないならOKって事で、でも今後症状が出たらもう一度検査が必要でしょうねぇ~。
by まみみ (2007-04-23 22:15) 

犬アレルギー?? ありゃ!! そのまんま 症状がでないといいね^^
そらくん かわいい~!!
蕁麻疹、落ち着いてよかったね、(^。^;)ホッ
by (2007-04-24 09:59) 

Luna

 >まみみさん☆
ご主人、「息止まって死ぬよ」って言われちゃう位の重症の猫アレルギーなのですか?
私が犬アレルギーだって友人に言ったら、
「私も猫アレルギーだよん♪」と笑い飛ばされちゃいました。
(猫を飼っている友人です)
愛があれば乗り越えられると信じて!!(苦笑)
by Luna (2007-04-25 21:01) 

Luna

 >wansakunさん☆
今回の検査でスギ花粉も引っかかったのだけれど、スギの
時期もほとんど症状無しでした。
私って実は鈍感?(苦笑)
蕁麻疹もこのまま出なくなれ~!!です。
ありがとうございます☆
by Luna (2007-04-25 21:03) 

go-go-sunny-blog

そんなこともあるのですね〜〜。
アタクシも一時期花粉らしき症状が現れたのですが
甜茶で乗り切ってしまいました....。

ワンコアレルギ-はどうかなあ〜〜。
大丈夫だとおもうけど....3匹飼っても何ともなかったしい。
な〜んて免疫ついていたりして(爆)
しかしソラ君には癒されますなあ〜
by go-go-sunny-blog (2007-05-01 00:38) 

Luna

 >サニーさん☆
そぉなんですよ!!(笑)
自分が犬アレルギーだなんて、本当にビックリです。
でも、なんにも症状は無いので、気にしないようにしています☆
by Luna (2007-05-02 19:02) 

久

はじめまして
犬アレルギーと聞いても
「外飼い」にしない
優しいルナさんとソラ君の関係に
ナイス!です。
by (2007-05-03 08:32) 

Luna

 >久さん☆
はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。
病は気からってことで、犬アレルギーに関しては
気にしないようにしています!(^^ゞ
by Luna (2007-05-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。