SSブログ

巣だ~!!w( ̄o ̄)w [旅行・散策]

今朝、出かける途中、2羽のカラスが木の幹の皮をベリベリッベリベリっとくちばしで剥がしていた。

そこからすぐ近くにある家の大きな木、通称トトロの木。
はい。勝手に私が命名です。(笑) そのトトロの木にカラスは飛んでいった。

この木、写真で見ると、あまり大きく見えないけれど、
手前の緑生い茂っている木ですら、2階の屋根よりも高いので、
4階以上の高さはあると思う。(電柱も一般のより高いです)
今は落葉してしまっているけれど、これが葉で覆われると、これまた大きい!
だから、トトロの木なのです。(しつこい。苦笑)

っで、よくよく上の方を眺めてみると、あったあった~!!
カラスの巣~!!(わかるかな~?電線の少し上)

拡大すると、この通り。↓

 

そっか。子育ての季節だものね。
近くには大きな公園もあるけれど、都が実施したカラスの巣撤去大作戦の影響もあって、
一般の家の、それもこんなに高いところに巣を作っているのかもしれない。(ーー;)

これからしばらくの間、このおうちの近くを通る時は気をつけないと・・・

話しは変わって、今日の暖かさ(暑さ?)で、都心の桜が満開!!

木ばかり眺めていた一日でした。 (^^ゞ


2007-03-28 20:11  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

まみみ

今日はちょっと桜でも観て帰ろうかなぁ~って思ったけど黄砂がめちゃ降ってる感じだったし、予報でもそうだったので諦めた~~。
外は自然が綺麗な季節になってきたのに残念~~。
カラスって襲われた事ありで怖いけど、でも子育て頑張ってるのねぇ~~。住み難くなってるだろうね~。上手く共存できたらいいのにね。

蕁麻疹は治ってきました?どんどん暖かくなるから早く治るといいですね。
by まみみ (2007-03-28 22:52) 

トトロの木、でっかいね~!! カラスの巣だ^^もう卵産んだのかな~!?
今日は、本当に暑いねぇ~^^; これじゃ~桜が一気に咲いちゃうね!!
by (2007-03-29 16:26) 

Luna

 >まみみさん☆
西の方は、黄砂が酷かったようですね。
ほんと、嫌になっちゃいますね。(ーー;)

カラス、確かに怖いし、被害もいろいろあるけれど、
人間の都合で巣を一掃するってのも、可愛そうな話しですよね。
きっと、人間がカラスや動物の住む場所を奪ってしまっているから、
こういうことになってしまったのにね・・・

蕁麻疹、少~しずつ良くなっています。
ありがとうございます☆
by Luna (2007-03-30 23:04) 

Luna

 >wansakunさん☆
日記では4階以上って書いたけれど、別の場所にあるマンションと比べてみたら、もっと高いかも~!!
人のおうちなのだけど、根元のほうを覗いて見たら、
すっごい太さでした。(怪しい行動ですよね~。苦笑)

桜、一気に咲いてますよ~!!
wansakunさんのおうちの方はどうかな?
by Luna (2007-03-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。