SSブログ

命の恩人!!そらくん!! [ワンコ]

今、夕方のそらのお散歩から戻ってきました。
家に到着する直前!!間一髪で大変なことになることでした。

うちの周りは、横暴なドライバーが多く、住宅街だと言うのに、車対車の交通事故が本当に多い。
一時停止なんて誰も守らない。
だから、たまに実家に帰った時に、実家の周りのドライバーが当たり前の運転をしているのに、
「なんて優しいんでしょ!」と感動してしまうくらい。(ーー;)
しかも両者、外車ってことが多く、事故が起きると車が破壊すると言うより、
住宅が破壊されることが本当に多い。

今日のお散歩も、コースを決めずに気ままに歩いていた。
そして、あと、一つ角を右折したら、数メートルで家に着くと言う、その時・・・

そらが、角を曲がる直前で、後ろから歩いてきたご婦人に
とっても興味を持って、なかなか前に進まなくなった。
私は前を向いて歩いているというのに、そらは後ろ向き。

私は、「いいかがげんにしてよ~。もう家なんだから~」って感じで、グイグイ引っ張って歩いていた。

それでも、あまりに、そらが後ろにリードを引っ張るものだから、
その最後の角から3メートル位手前で立ち止まざるをえなくなった。

そして、私がご婦人の歩く後方を振り返ったその瞬間。。。

ガッシャ~ン!!!!!!!

その交差点で、外車2台が衝突!!!

しかも、私が曲がる方向、右角の家の塀に2台して激突!!
車からはモクモク煙が出るし、両者のエアバックは出て、中からヨロヨロとドライバーが降りてきた!!

目をマンマルにして呆然としている私に、一言その御婦人。
「ワンちゃんが守ってくれましたね!!」

ひゃぁ~~!!!本当だ~~!!!

そらが、後ろを歩く人に気をとられていなくて、普通の速度で歩いていたら・・・
角の直前で立ち止まらなかったら・・・

その角で、私は2台の車に押し潰されてペッチャンコだったかもしれない。
(住宅街なので、ガードレールなんてある道じゃないし・・・)

もしくは、ノロノロ歩いていなかったら、私が角を曲がった直後に、2台の車に後ろから引かれていたかもしれない。

考えれば考えるほど、ドキドキ怖くなってきてしまったが、
何はともあれ、そらが私を助けてくれた!!!

いつも、ノンキに暮らしているワンコだけれど、
本当にありがとう。そらくん!!!

#お布団をメチャメチャに掘ってから寝るのが気持ち良いんだよね~。 byそら


2007-07-13 18:45  nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

今って・・・・今日の話? えーー
事故に合わなくて 本当に良かったね。危機一髪だったんだ。。。。。
そらくん、えらいぞ!! 
でも 怖いね~、一時停止は守らなくっちゃ
つい最近、息子もチャリ通学の途中、一時停止しない車が左折してきて
、息子が急ブレーキで止まっていなかったら、跳ね飛ばされていた所でした。接触事故ですみましたが・・・
Lunaさん本当に良かったね^^
by (2007-07-13 21:35) 

Luna

 >wansakunさん☆
そうなんです。この日記を書く、数分前の話しだったのです。
wansakunさんの息子さんも、軽く済んでよかったですね。

住宅街の交差点だと言うのに、どちらも一時停止しないで、猛スピードでつっこんだらしく(ブレーキの音、全く聞きませんでした)、住宅街の事故とは思えない事故でした。
外車どうしだと言うのに、かなり損傷があって、煙モクモクでしたし・・・(ーー;)

お互い気をつけましょうね!!
by Luna (2007-07-17 11:17) 

Lunaさん!!! お元気ですか? もうブログの更新 やめちゃったのかな~? 体の具合が悪いの? Lunaさんをみかけなくなってとても寂しいです。
by (2007-10-24 11:00) 

Luna

 >wansakunさん☆
ご心配かけてごめんなさ~~い!!
なんとか元気に過ごしていますよ!
実は、いろいろ自分自身に変化がありまして・・・
そのことについてブログに書こうと思っていつつ、
ついつい、サボっていて、更新できていませんでした。
wansakunさんのところへも全然遊びに行けず、本当にごめんなさい!!!
(決して悪い「変化」ではありませんので、ご心配なく~!!)

わざわざメッセージ下さって、本当にありがとうございます。
また、近いうちに更新しますね!!
by Luna (2007-10-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
またまたご無沙汰でした~m(__)m|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。