SSブログ

さびしいワン [ワンコ]

大変ご無沙汰しておりました。
今年に入ってから、プライベートでバタバタしておりまして・・・
と言っても、自分自身のことと言うより、周りに振り回されて、
心身ヘロヘロな日々を過ごしていました。
ストレスで、毎日、全身が腫れ上がるような蕁麻疹にも悩まされ・・・
そんなわけで、日記の更新もままならず・・・

2月も終りになり、ようやく落ち着いてきました。
こんな下らない私の日記ですが、ボチボチ更新しますので、今後もよろしくお願いします。m(__)m

とさて・・・
この前の日曜、朝7時前に、突然オットがゴルフの早朝打ちっぱなしに行くと言い出し・・・
この前の週末は、久しぶりに冬らしいお天気で、すごく寒いし・・・
私は寒さに負けて、「家にいる~」と練習の誘いを断ったのでした。

オットがバタバタ準備を始めると、我が家のワンそらっちは、
「ボクもお出かけできるの?」と大ハシャギ・・・
残念ながら、あなたは私とお留守番だよ~そらくん!!
車の準備を始めると、クルクル回り始めて、行く気マンマン!!になってしまい、
このまま車を見送りに外に出ると、日曜の早朝からキャンキャン泣いて
ご近所迷惑だし・・・と、家に閉じ込めると、この状態↓

しばらく、クンクン鳴いた末に、私がキッチンでバタバタしていると、この状態↓

あんまりにも足をカリカリしてくるので、仕方なく抱っこして、家事も中断。(ーー;)

平日、オットや私が仕事に出かけるときは、「シラ~ッ」としているのに、
楽しいところへ出かけるのは、どうやらわかるらしい・・・
普段、私が「そろそろお散歩へ行こうかなぁ・・・」と頭に浮かべるだけで、自分の寝床で
寝ていてもムクッと起きてきて、「お散歩?お散歩?」と(言葉にはしないけれど。笑)、
ドアの前でクルクル回り始める。
動物の勘って本当に凄い!!

結局、そらがピタっとくっついて離れないので、寒い中わたしはそらを連れて近所の公園にお散歩に・・・^^;
梅がとっても綺麗に咲いてたよ。(^^)


2007-02-28 15:44  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

うひょ、そらくん 動画デビューだぁ~^^ こんにちは、はじめまして!!
クンクン鳴いてる、一緒にお出掛けしたかったんだね^^それに、カリカリだっこのおねだり、うるうる目が訴えていて、かわいい~^^寒空にそらくんとお散歩、梅の花も見られて良かったね!!
Lunaさん、もう体の具合は大丈夫? また あまり無理しないでね、頑張り屋さんのLunaさんだから心配です。
by (2007-02-28 22:38) 

まみみ

お久し振りです~~♪
やっぱり更新の文字が躍ってるとうれしいですね。
蕁麻疹大丈夫ですか?!ストレスを貯めないようにしてくださいね。
愚痴も聞きますよ~~~(^^)

それにしてもソラくん可愛い~~~。
私が飼ってた犬は大型犬なので、今度はソラくんみたいな小さい子にしよう~~って心に決めてます。
もともと可愛かったけど動く姿をみたら益々可愛い~~。ウニウニ撫でてゴロンゴロンしたい~~~♪
by まみみ (2007-02-28 23:11) 

Luna

 >wansakunさん☆
えへへへ。
ちょっと恥ずかしかったのですが、動画デビューしてみました。(^^ゞ
本当に寂しがりやで、オットが出かけた後に私が出かけたらどうしよう?と思うらしく、私にピタっとくっついて離れないのです。

蕁麻疹が、イマイチよくならないのですよね~。(ーー;)
トホホホン。
by Luna (2007-03-06 19:39) 

Luna

 >まみみさん☆
お久しぶりです。心配してくださって本当にありがとうございます。
日記に書こうかなどと思うのですが、あまりに変な話しで・・・
しかも、万が一関係者に見られたらと思うと怖くて書けないのです。(苦笑)

まみみさんのベイビーが生まれたら、きっと、とっても可愛いだろうなぁ~♡
by Luna (2007-03-06 19:40) 

go-go-sunny-blog

お久しぶりです♪
そら君,可愛いですねえ〜
ワンコってお話出来ない分,
感じちゃうのかな。空気を....。(笑)

食いしん坊のサニ-は美味しい物の嗅覚は
ワンコ並に優れているのですが(爆)

...しかし梅,綺麗ですね♪
by go-go-sunny-blog (2007-03-08 00:38) 

Luna

 >サニーさん☆
ご無沙汰しております。m(__)m
動物の勘って本当に凄いですよ~!!
以前もTVで、計算ができるワンコは、結局飼い主の頭の中を読み取っているのでは?と言うことが言われてました。

既に梅も終わりですね。
今年は桜の開花も早いようですし、3月中に咲いてしまうのかな・・・
by Luna (2007-03-10 17:58) 

Lunaさん、蕁麻疹、まだよくならないのかな~!?
大丈夫かい?   早く元気にな~れ!!(^人^)
by (2007-03-16 16:38) 

Luna

 >wansakunさん☆
温かいお言葉アリガトウです♪
ストレスなのかなぁ・・・なかなかよくならず、トホホです。
でも、元気いただきました♪本当にありがとうございます!
by Luna (2007-03-17 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
節分でしたね~プチラッキー&懺悔 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。